2021年12月20日月曜日

シルバニアファミリー人形をいただきました

たかとり児童館を管理運営している神戸YMCAはAmazonみんなでサンタクロース」に参画しています。

児童館の学童保育では異年齢の子どもたちが過ごしていますが、コロナ禍の中にあっても楽しめる玩具や本をほしい物リストに入れています。

すると、このプログラムに共感してくださった方が…


パンダファミリーや


キリンファミリーや

クマファミリーを届けてくださいました。

かわいい仲間が増えた子どもたちは大喜びで…

おやつを食べ終わったらすぐに新しいファミリーも使って遊んでいました。

少し経つと…

別のお友だちも楽しそうに遊んでいました。

子どもたちが遊ぶ様子を見ていると、どうも今日は学校がお休みでお出かけをするという設定だったようで

「キリンさんはおうちでお留守番ね。」などという言葉が聞こえ、玩具を使いながら、いろいろとイメージを膨らませて遊んでいることが伝わりました。

子どもたちが笑顔になる、心温まるプレゼントに感謝しております。

ご支援くださった方、本当にありがとうございます。