2021年12月15日水曜日

竹のクリスマスリースを作りました

 過去に何度もぶんぶんゴマや竹のキーホルダーをくださっている“すまエコまちの会”さんが、

今回は…


竹リースを児童館の子どもたちにくださいました。
この時期はクリスマスリース!!ということで、須磨海岸に松ぼっくりを拾いに行ったり、木粉粘土で星やジンジャーマンを作ったりして子どもたちが工作できる準備を整えていました。

そして今日はついに“竹のクリスマスリース工作”当日でした。


まずは金色や銀色の絵具で松ぼっくりに色を塗っていきます。
そして…

星に好きな色を塗るなど…



思い思いの作品に仕上げていきます。

気付けば…
















素敵な作品がこんなにいっぱい出来上がっていました。

もう少しでみんなが待ち望むクリスマス。
子どもたちひとりひとりが笑顔で過ごすことができますように。