2021年11月22日月曜日

「シルバニアファミリー人形 くるみリスファミリー」をいただきました

たかとり児童館を管理運営している神戸YMCAはAmazonみんなでサンタクロース」に参画しています。

児童館の学童保育では異年齢の子どもたちが過ごしていますが、コロナ禍の中にあっても楽しめる玩具や本をほしい物リストに入れています。

すると、このプログラムに共感してくださった方から…

シルバニアファミリーのお人形である「くるみリスファミリー」をいただきました。

贈ってくださった方は以前にも玩具を届けてくださっており

今回も「コロナ禍も落ち着いてきて、児童館もにぎやかになってきたでしょうか?いっぱい遊んでいただければと思います」という素敵なメッセージも添えられていました。

子どもたちは…


シルバニアのおうちや、車を使って遊んでいました。

はじめは、「男の子ふたりと女の子ふたりやったから女の子で遊んでんねん」と言っていましたが…


そのうちに「家族全員でピクニックにいってごはん食べてんねん」とのこと。

玩具を使いながら、いろいろとイメージを膨らませて遊んでいるようでした。

子どもたちが笑顔になる、心温まるプレゼントに感謝しております。

ご支援くださった方、本当にありがとうございます。