2021年11月1日月曜日

11月の児童館だよりを掲載しました

11月の行事

<キッズパーク>
11月10日(水) 10:30~
吹いて遊べるおもちゃを作るよ♪

10月24日(水) 10:30~
児童館の中でどんぐり拾いをして、転がし絵をするよ♪


<世界のあそび~ロシアの人とあそぼう~>
11月16日(火)15:45~
ロシアのお兄さんとお姉さんが児童館に遊びに来ます!
遊びを紹介してもらったりして一緒に楽しく遊ぶよ♪

<たかとりリサイクルひろば>
11月21日(日)・22日(月) 9:30~12:00
【お譲りいただける方】
11月16日(火)までに使っていない玩具や、小さくなって着られなくなった服・読まなくなった絵本を児童館までお持ちください。
【欲しい方】
リサイクルひろば当日に持ち帰り用の袋を持って児童館にお越しください。
リサイクルひろば開催中は児童館で遊ぶことができますので、ぜひお子様と一緒にお越しください。



<折り紙カレンダー工作>
11月25日(木)15:45~
12月のカレンダーを作るよ。
自分だけのオリジナルカレンダーを作ろう!

<みんな工作>
11月26日(金)15:45~
児童館の先生たちと一緒に工作をしよう!!
手裏剣が飛ぶ鉄砲を作るよ♪

<スペシャル工作>
11月30日(火)15:45~
人気ヒーローたちのめんこを作るよ♪
(著作権フリーの素材等を使います)

☆予告☆
<リブロックであそぼう>
12月4日(土)10:30~11:30
講師の方を児童館にお呼びして、リブロックで遊ぶよ♪
リブロックを知っているお友だちも初めてのお友だちも楽しもう!