2021年12月25日土曜日

児童館にクリスマスプレゼントが届きました

たかとり児童館を管理運営している神戸YMCAはAmazonみんなでサンタクロース」に参画しています。

児童館の学童保育では異年齢の子どもたちが過ごしていますが、コロナ禍の中にあっても楽しめる玩具や本をほしい物リストに入れています。

児童館に来ていた子どもたちのおうちには昨晩サンタさんが来たようで、「○○をサンタさんが持ってきてくれてん。朝、ちょっとだけ遊んだで」という声もありましたが…

児童館には、このプログラムに共感してくださった方が…


本や玩具などたくさんのクリスマスプレゼントを届けてくださいました。

今日は土曜日ということで、いつもより児童館に来るお友だちは少なかったのですが…

先生と一緒にいただいたカードゲームで遊んだり…


お友だちどうしで新しい玩具で遊ぶ姿がたくさん見られました。

先日から児童館に新しい本や紙芝居、玩具を届けていただいており、子どもたちはとても楽しみながら過ごしています。

彼ら彼女らが笑顔になる、心温まるプレゼントに感謝しております。

ご支援くださった方、本当にありがとうございます。