2021年12月11日土曜日

クリスマスパーティーを開催しました

今年のクリスマスパーティーも昨年同様、南須磨公民館ではなく児童館で規模を縮小して人数も制限しての開催となりました。

今回は3つのゲームコーナーがあり“つんでつんで クリスマスタワー”では…


クリスマスプレゼントをたか~く積み重ねていきます。
いろいろな形のプレゼントがあるので、どのプレゼントを選んで何を下にするのかを考えながら、たか~く積み重ねていきます。



自分の背の高さぐらいまで積み重ねたお友だちもいました。

今回のクリスマスパーティーには…


ちびっこサンタさんも来ていました!!

“なにがつれるかな?”では…


何が入っているのかがわからないプレゼントを、袋の形を見て想像しながら釣る小学生たち。

また…


一番近くのものを頑張って釣るちいさなお友だちなど、それぞれが楽しんでいました。

“わすれものだよ サンタさん!”は…


サンタさんが忘れたプレゼント(ボール)をおうちに投げ入れていくというゲーム。


狙って投げますが…

なかなか入らず「あ~っ、なんでー!」という声も挙がるなど、ものすごく真剣に投げ入れていました。

短い時間のクリスマスパーティーでしたが、参加した子どもたちはとてもよい表情でした。

児童館はどのような時でも、子どもたちもパパもママも妊婦さんもじいじもばあばもみんなが安心して、ふらっと来て過ごすことができる場所です。

どこで遊ばせようなか?どこで遊ぼうかな?と思った時には、ぜひ児童館にお越しください。