2021年8月25日水曜日

9月の児童館だよりを掲載しました

9月の行事

<児童館シアター>
9月1日(水)13:30~
児童館が映画館に変身するよ!
何の映画かはお楽しみ♪

<実習生と遊ぼう!>
9月7日(火) 16:00~
児童館で実習をしている大学生が楽しい遊びを考えてくれます!
どんな遊びかは当日のお楽しみ♪

<リブロックで遊ぼう!>
9月11日(土) 10:30~11:30 (延期になりました。)
講師の方を児童館にお呼びして、リブロックで遊ぶよ♪
リブロックを知っているお友だちも初めてのお友だちも楽しもう!

<キッズパーク>
9月8日(水) 10:30~
お花紙を破ったり練ったりした紙粘土でフォトフレームを作るよ♪

9月22日(水) 10:30~
身近なもので音を楽しみながら楽器を作るよ♪

<みんな工作>
9月14日(火) 16:00~
しゃぼん玉を使って素敵な作品を作ろう!

<日曜開放行事 “玉ねぎの皮で草木染をしよう!”>
9月26日(日) 10:00~11:30
定員:先着30名
申し込み方法:電話 もしくはご来館 にて 9月13日(月)9:30~受付開始

<折り紙カレンダー工作>
9月27日(月)16:00~
10月のカレンダーを作るよ。
自分だけのオリジナルカレンダーを作ろう!