2021年8月4日水曜日

須磨図書館さんに“こわ~いおはなし会”をしていただきました

今日は須磨図書館の方に来ていただき、“こわ~いおはなし会”をしていただきました。

須磨図書館さんが…


このようなこわ~い壁紙を作って持ってきてくださいました。

朝から「今日はこわ~いおはなし会やんな?」「どれだけこわいん?」などと興味津々の子どもたち。

須磨図書館の方が準備をしている時には、気になって気になってしかたがなく、

何度も準備の様子を覗いていました。

そして、始まると…


と~ても静かに聞いていました。

まずは…

『うえきばちです』を読んでくださいました。

計4冊の本を読んでくださったのですが、子どもたちの多くが…


『おろしてください』が怖かったとのこと。

暑い日にすこし寒くなれたかな??