2021年3月26日金曜日

人形劇鑑賞をしました

今日は大阪の池田市を拠点に活動している“人形劇のねこじゃらし”さんを児童館にお招きし、人形劇鑑賞を行いました。

1公演目は『ぶうぶうぽんぽんこんこんにゃお』と『ケロケロてるてるザサンザン』

2公演目は『○さん□さん』と『ケロケロてるてるザサンザン』

と少し演目を替えて上演してくださいました。

特に…

ぶうぶうぽんぽんこんこんにゃお』は軽快なリズムで物語が進んでいき、大盛り上がり。

たまたま地域の保育園児も児童館に遊びに来ていたのですが、笑い声が絶えませんでした。

また、演目の間の手遊びコーナーも子どもたちは楽しんでいました。

『ケロケロてるてるザサンザン』は…

ダイナミックな動きで食い入るように観ていました。

春休みの初日、楽しい時間をありがとうございました。