2020年12月24日木曜日

カードゲーム「スイーツレシピ」をいただきました

たかとり児童館を管理運営している神戸YMCAAmazon「みんなで応援」プログラムに参画しています。

児童館の学童保育では異年齢の子どもたちが過ごしており、遊びながら会話が生まれるカードゲーム「スイーツレシピ」をほしい物リストに入れていました。

すると、このプログラムに共感してくださった方から、たかとり児童館に「スイーツレシピ」が届けられましたので、昨日の終わりの会で子どもたちに紹介しました。

今日は給食がないので、児童館でお昼ごはんを食べた子どもたち。

そのうち「昨日もらったゲームしたい」という声が出てきたので、職員がルールを説明すると早速何人かの子どもたちが遊び始めました。


 「それ、レシピ!そのカードちょうだい。」「やったー、そろったそろった!」という楽しそうに遊んでいると…

「そのゲームどうやってするん?」「めっちゃ楽しそう!」と他の子どもたちも集まってきました。

始めにゲームをしていた子たちが見にきた子たちにルールを説明し、理解した子がゲームに入り、また別の子に教えていくという繰り返しに…。


おやつを食べたあとも「レシピ!」「ごはんですよー!」などとゲームを楽しむ声が部屋に響いていました。

子どもたちに笑顔を届けていただき、感謝しております。
ご支援、本当にありがとうございました。