2020年11月30日月曜日

たかとりリサイクルひろばを開催しました

児童館を利用していただいている方や地域の方に

不要になった子どもたちの衣類や玩具、絵本などを呼びかけたところ

職員が予想していたよりもたくさん集まりました。


その結果、当初予定していた児童館の遊戯室だけでは入りきらず、

2階の地域交流センターの集会室と会議室も使って

たかとり児童館では初の試みとなる“たかとりリサイクルひろば”を

11月29日(日)と30日(月)に実施することができました。

リサイクルひろばにお越しいただいた方からは

「ちょうどいいサイズがあって助かった」

「これからも定期的に開催してほしい」

などという声がありました。

また、持ってきてくださった方からは

「捨てるのはもったいないけれど、喜んで使ってくれる方がいるのはありがたい」

「子どもがすぐに大きくなって服が着られなくなるから処分に困っていた」

「家の整理にもなるし、喜んでくれる方もいるしいい機会だ」

などの声もありました。

みなさまからのありがたい声をちょうだいしましたので、

たかとり児童館では夏前と冬前の年2回定期的に開催していこうと思います。

次回をお楽しみに♪