2024年2月25日日曜日

3月の児童館だよりを公開しました!

能登半島地震 YMCA緊急支援募金 2024

お礼とお知らせ 


たかとり児童館を運営するYMCAでは能登半島地震の緊急支援募金活動を行っています。

1月末の時点で多くの方から温かいお気持ちをいただき、

12,690円が集まりました。ありがとうございます。

YMCAは内閣府(JVOAD)の要請を受け、

1月7日からいしかわ総合スポーツセンターの1.5次避難所開所サポートを行い、

1月11日から全国のYMCAのスタッフが1.5次避難所の運営サポートを行っています。

たかとり児童館では、2月29日から3月7日まで職員の 原 大輔 を派遣します。

期間中、ご不便をおかけしますがご理解の程よろしくお願い致します。


3月の行事

<おはなしパーク>(毎月第1水曜日)
3月6日(水)15:30~
絵本の読み聞かせをしてくださいます♪
協力:おはなしぷれぜんと

<乳幼児プレイパーク>
3月6日(水)10:00~11:00
★たかとり公園であそびましょう!

〈キッズパーク〉(第2・4水曜日10:30~)
3月13日(水)
★春の手形アート★
春らしい手形アートを作るよ!

<折り紙カレンダー工作>
3月19日(火)15:30~
★きれいなちょうちょを作るよ!

<スペシャル工作>
3月21日(木)15:15~
★お菓子みたいなしゃかしゃかキーホルダーを作るよ!
(レジンは使いません)

〈じどうかんシアター〉
3月25日(月)13:30~
★なんの映画を見るかはお楽しみ!
誰でも見に来れるよ!

<おもしろおはなし会>
3月28日(木)
14:00~
★須磨図書館さんがおもしろいお話をしてくれるよ!

🌸春休みについて🌸

開館時間 9:30~12:00、13:00~17:00
(学童保育クラブは8:00~)
※お金やゲーム、お菓子などは、持ってこないでね。
誰でも、自由に遊びに来ることができるよ。


3月のなかよしひろば
    1日 (金)     おひなさまあそび   おままごとのちらし寿司を作ります!
    4日 (月)   大型遊具
    5日 (火)   ふうせんあそび    ふうせんを使ってあそぶよ!
    8日  (金)  まめおはなし会    須磨図書館さんが読み聞かせをしてくれるよ!        
    11日 (月)  大型遊具   
  12日 (火)  カレンダーづくり    写真や手形を使ってカレンダーを作るよ!
  15日 (火)  お楽しみ会       みんなでいろんなゲームをしてあそぼう!