2023年12月18日月曜日

タイ発の知育玩具「マザベル」が届きました

多文化共生機会の創出を目指し、児童館に遊びをきっかけに世界を知る機会を届けるためにと

一般財団法人児童健全育成推進財団株式会社セブン銀行

世界とじどうかんをつなげるWorld Toy Projectを実施していました。


今回はタイ発の知育玩具「マザベル」をプレゼントしてくださるということで、応募したところ当選しました!


この「マザベル」は多機能な知育玩具で、36個のタイルパーツを組み合わせ、平面迷路、スゴロク、立体迷路など、たくさんの遊びが広がります。

マザベルが児童館に届いたので部屋に置くと早速…


どのように遊ぶのかを、説明書を読みだした男の子。

まずは…


平面迷路を作って遊ぶようです。

その後…

立体迷路を作って遊びだしました。

自分たちで想像しながら、遊ぶことができるマザベルは児童館にぴったりの玩具だと、子どもたちの遊ぶ姿を見て思いました。

児童館でたくさん遊んでね。