2023年8月25日金曜日

9月のじどうかんだよりを公開しました

 9月の行事

<じどうかんシアター>
9月1日(金)13:30~
児童館が映画館に変身するよ!
何の映画かはお楽しみ♪

<おはなしパーク>(毎月第1水曜日)
9月6日(水)15:30~
絵本の読み聞かせをしてくださいます♪
協力:おはなしぷれぜんと

〈キッズパーク〉(第2・4水曜日10:30~)
9月13日(水)【くるみボタンづくり】
くるみボタンで
ヘアピンやマグネットを作ろう!

9月27日(水)【バスボムづくり】
アロマの香りしゅわしゅわバスボムを作るよ!

<スペシャル工作>
9月19日(火)15:30~
キラキラのラメ入りスライムを作るよ!

<折り紙カレンダー工作>
9月25日(月)15:30~
ハロウィンのかわいいかぼちゃを作るよ!

〈ハロウィンパーティー〉
10月28日(土)10:00~
詳しくは、来月お知らせします。
お楽しみに!

9月のなかよしひろば
  4日 (月)   大型遊具 
  5日 (火) サーキットあそび いろんな遊具を使ったサーキットであそぼう!
  8日 (金) まめおはなし会  須磨図書館の方が児童館に来てくださいます
11日(月) 大型遊具 
12日(火) ぶどう狩りあそび お部屋でぶどう狩りをするよ!
15日(金) プレゼント工作
19日  (火) ボールであそぼう 色々なボールを使ってあそぶよ!
22日(金)カレンダー作り     手形を取ったり、簡単な身体測定もできます。
25日(月)大型遊具
26日(火)おもちゃ工作
29日(金)おまつりあそび     おまつり気分を味わってみよう!