2022年12月3日土曜日

Amazonみんなでサンタクロース 『大ピンチずかん』「恐竜おもちゃ」が児童館に届きました

たかとり児童館を管理運営している神戸YMCAAmazon「みんなでサンタクロース」プログラムに参画しています。


児童館の学童保育では異年齢の子どもたちが過ごしており、

遊びながら会話が生まれる「恐竜おもちゃ」



こどもが出あう世の中のさまざまな大ピンチを、「大ピンチレベル」の大きさと、5段階の「なりやすさ」で分類された『大ピンチずかん』

をほしい物リストに入れていました。

すると、このプログラムに共感してくださった方が子どもたちのために購入をしてくださり、児童館に届きました。


早速…

『大ピンチずかん』を手にした女の子。

集中して20分近く読んでいました。

そして、その子から「おもしろい」と聞いた別のお友達は…

「なんなんこれ、ヤバいわぁ」と笑いながら読んでいました。


遊戯室では…


恐竜のおもちゃで遊ぶお友達。

そのうちに恐竜バトルと称してのたたかいごっこが始まっていました。


子どもたちが笑顔になる、心温まるプレゼントに感謝しております。

ご支援くださった方、本当にありがとうございます。