2022年1月25日火曜日

2月の児童館だよりを公開しました

 2月の行事

日曜開放行事<チンドン屋さんがやってくる!>
2月6日(日)10:00~11:00
⇒感染拡大のため延期とさせていただきます
児童館にチンドン屋さんがやってくるよ♪
手品を見たり、チンドン屋さんと一緒に遊ぼう!
※先着30名で実施を致します
お電話または児童館に来館してのお申し込みをお願い致します。

<キッズパーク>
2月9日(水) 10:30~
洗濯バサミとひもを使って動くおもちゃを作るよ♪

2月16日(水) 10:30~
紙袋をオリジナルリュックサックを作るよ♪


<バレンタイン工作>
2月9日(水)15:45~
シャカシャカカードをつくろう!
スパンコールがキラキラ光るバレンタインカードを作るよ♪

<みんなあそび>
2月15日(火)15:45~
騎士の剣をつくろう!
外国風の騎士の剣と盾を作るよ♪

<折り紙カレンダー工作>
2月25日(金)15:45~
3月のカレンダーを作るよ。
自分だけのオリジナルカレンダーを作ろう!

2月のなかよしひろば
 1日(火)節分のマス工作 節分にも使えるマスを作ります
 4日(金)節分遊び 鬼も登場! ボールの豆まきをします
 7日(月)大型遊具
 8日(火)楽器遊び タンバリンや鈴などいろいろな楽器で遊びます
14日(月)大型遊具
15日(火)楽器遊び タンバリンや鈴などいろいろな楽器で遊びます
18日(金)おひなさま工作 簡単でかわいいおひなさまを作ります
21日(月)大型遊具
22日(火)おひなさま工作 簡単でかわいいおひなさまを作ります
26日(金)絵本の日 須磨図書館の方が読み聞かせをしてくださいます