2021年7月20日火曜日

夏休み前にたくさんに本や玩具をいただきました

たかとり児童館を管理運営している神戸YMCAAmazon「みんなで応援」プログラムに参画しています。

児童館の学童保育では異年齢の子どもたちが過ごしていますが、コロナ禍の中にあっても楽しめる玩具や本をほしい物リストに入れています。

すると、このプログラムに共感してくださった方から…

『続ざんねんないきもの事典』


『ぜったいにおしちゃダメ?ラリーとどうぶつ』


『ぜったいにあけちゃダメ?』


「ナンジャモンジャ」


の4点セットが届けられましたので子どもたちに紹介しました。

早速「ナンジャモンジャ」を使い始めたお友だちは…


それぞれのキャラクターにおもしろい名前をつけて大盛り上がり!!

よーく聞いていると、児童館の先生の名前をつけているお友だちも。。。

また、絵本も…


おしたり、あけたり、さわったりしながら楽しんでいました。

ダメ!と言われるとしたくなっちゃい、その後の展開が楽しい絵本です。


子どもたちの楽しそうな姿を見ていると、職員も笑顔が溢れてきました。

子どもたちに、そして職員に笑顔を届けていただき感謝しております。

ご支援くださった方、本当にありがとうございました。