2021年6月1日火曜日

『ざんねんないきもの事典』をいただきました

たかとり児童館を管理運営している神戸YMCAAmazon「みんなで応援」プログラムに参画しています。

子どもたちが大好きな動物の豆知識がたくさん載っている『ざんねんないきもの事典』をほしい物リストに入れていました。

するとこのプログラムに共感してくださった方から


『ざんねんないきもの事典』が届けられました。

図書室の新刊コーナーに並べていると、すぐに気付き子どもたちは「家にもある、この本めっちゃおもろいねん!」「読みたかったやつや!」などなどいい反応でした。

低学年の子はもちろん…


高学年の子も楽しみながら読んでいました。

ご支援くださった方、子どもたちが楽しい時間を過ごすことができる贈り物をありがとうございました。