2021年2月9日火曜日

『キッズおり紙ヒコーキ 滞空型』をいただきました

 たかとり児童館を管理運営している神戸YMCAAmazon「みんなで応援」プログラムに参画しています。

学童保育の子どもたちの中で紙飛行機を作って飛ばすことが流行っているので紙飛行機の作り方が載っている『キッズおり紙ヒコーキ 滞空型』をほしい物リストに入れていました。

するとこのプログラムに共感してくださった方から



『キッズおり紙ヒコーキ 滞空型』が届けられました。

図書室の新刊コーナーに並べていると、学校から帰ってきたひとりの男の子が…

「うわっ、すげー本がある!!」と大興奮。

本を見ながら、カッコいい飛行機を折ろうとするものの少し難しく…

先生にヒントをもらいながら、頑張って自分で折りました!

作るともちろん…

飛ばしたくなります。

ということで、今日は飛行機DAY!


何度も何度も飛ばして楽しんでいました!

ご支援くださった方、子どもたちが楽しい時間を過ごすことができる贈り物をありがとうございました。