2020年8月27日木曜日

実習生が作ってくれた巨大迷路のお披露目をしました

たかとり児童館では8月11日から兵庫大学から実習生が学んでいます。

子どもたちの笑顔を思い浮かべながら…

作った図案を見ながら丁寧に段ボールに線を引いていました。

そして…


ボンド・カッターナイフ・洗濯バサミを駆使してついに完成!

学童保育クラブの子どもたちに新しいおもちゃを紹介すると…

「わぁ!すごーい!!」という歓声が…。


「実習生と先生が見本をするので見といてね」と言ったのですが…



気付いたら巨大迷路の周りには子ども・子ども・子ども…。

たくさん集まってきてしまいました。

興味津々ですね。

先生の実演が終わると…


子どもたちが楽しく遊びました!

実習生の先生、素敵なおもちゃをありがとう!!